風邪引いてる平匡さんに、メールしてみたら?一人暮らしで病気すると大変なのよ、って言ったゆりちゃんグッジョブ
[PR]
「あなそれ」がひどすぎて、ついつい「逃げ恥」をまた見ちゃう生活になりつつあるんですけど、
これってお父さんがグッジョブですよね。
お父さんが平匡さんのとこの家事代行の話しなかったら、あの二人は出会わなかったっていう…(今更感)
そして富田靖子と同い年の私としては、
平匡さんが息子になる可能性があるっていうね…
[PR]
ドラマに出れば大ヒット、歌を出せば老若男女が踊り狂い、
町中の本屋さんが星野源コーナーを作る、
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの星野源ですが、
今、私が読んでるのは、
星野源のエッセイではなく、


完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込 (角川文庫)

若林 正恭/KADOKAWA/メディアファクトリー

undefined


若林超面白い。
若林超めんどくせえ。(褒め言葉)
そしてもう次の若林が控えてる。

[PR]
なんだかんだ言って、今クール一番好きなドラマは、釣りバカ日誌です。お正月に一挙放送してからハマりました。ずっと見てられる。
[PR]
美女と野獣(映画)の、ガストンの再現率の高さと、藤井隆の歌の上手さが今日のハイライト
[PR]
全然懲りずに忘れた頃にまたやってまいりましたこのコーナー、
今回の付録は、

a0046698_18032590.jpg


ナノ・ユニバース BIGボストンバッグ です。

雑誌代880円の割には作りがしっかりしてる気がする。
画像では分かりにくいですが、結構でかいです。(BIGって言ってる)
そして雑誌はほんとに全く一ミリも興味がありませんでしたが、
「クルマなんでもNO.1!」というコーナーが、
長い1位、とか、高い1位(全高が)とか、高い1位(価格が)
とか、クルマ好きの子供達が大喜びしそうなランキングがあっておもしろかったです。
ちなみに雑誌は、MonoMaxという、多分買い物が好きなメンズをターゲットにしてる雑誌で、
アウトドアグッズのページに、ヒロシです…のヒロシが出てたり、
ガンプラのコーナーにパンクブーブーの佐藤が出てたりして、
もしかして芸人を探させる雑誌なのか?!と他のページも血眼になって探してみましたけど、多分他には芸人さんはいませんでした。
[PR]
好きな芸人さんはたくさんいるけど、
やっぱり私は藤井隆が一番好きなんだって、
やっと気付きました。
これから、好きな芸人は?と聞かれたら、
藤井隆と答えるようにする。
[PR]
気がついたら夏になってました。
目下の悩みは、ほしのすなと、モンスターボールが常に不足していることです。
ドードーはもう飽きたよ…(とるけど


[PR]
今年もこの季節がやってまいりました
「面白いドラマをありがとうアワード2015」!!
さあ、書くぞー!と腕まくりした途端に、仕事が猛烈に忙しくなって、またこんなギリギリになってしまいましたすみません!!!

【1】2015年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。

1. デート〜恋とはどんなものかしら〜

もう、実はあんなに王道なラブストーリーは今までなかったんじゃないかしら!と思うほど、私はあの二人の恋の育み方が素敵すぎて、久々にドキがムネムネしました(視聴当時46歳)
恋愛ドラマといえば、すれ違ってイライラ…が定番な中、不器用な二人があんなに正面からぶつかってがぶり四つでうっちゃられたり、寄り切られたり、そうこうしてるうちに着実に恋の階段登っちゃって全くあの二人ったらもう!!

2. 掟上今日子の備忘録

ガッキーが可愛くて、岡田将生くんも可愛いくて、素敵なドラマでした。
途中で原作本買ったけど、ドラマの最終回があまりにもよかったので、本はまだ読んでません。
そしてミッチーが相変わらず素敵すぎる。

3. あさが来た

久々にきた、面白い朝ドラだと思います!
新次郎さんも五代さんも素敵だけど、なんと言っても雁助さんと亀助さんが楽しすぎる。そして、抑えた演技の友近がいい。

【2】2015年にTVでオンエアされた、日本のドラマを書いた脚本家で、1人挙げるならばどなたでしょうか? できればその理由も添えて挙げてください。

デートの古沢良太さんです。

【3】2015年にTVでオンエアされたドラマに出演した役者さんで、素晴らしかったと思う人を挙げてください。ここは人数問いません!

玉木宏

改めて、この人演技うまいんだな!と思いました。
新次郎さん素敵なダーリンすぎる。

安田顕

「問題のあるレストラン」と「下町ロケット」との落差がすごくて、
改めて、この人演技うまいんだな!と思いました。

山内圭哉

「民王」と「あさが来た」との落差がすごくて、
この人演技うまいんだな!と思いました。(デジャブ)

菅田将暉

色んな役をやってるけど、私は鬼ちゃんが一番好きです♪(誰も聞いてない)
こないだ、さんまのまんまでギター弾きながら歌うのがすごく上手くて、天は二物も三物も与えすぎだな!と思いました。鬼ちゃんもきっといつかデビューする。

中島裕翔

今や「ジャニーズの中で20代のサラリーマンを演じさせたら一番」の称号を欲しいままにしている。

風吹ジュン

若かった頃は、まさかみんなのお母さん役に風吹ジュンがなるなんて夢にも思いませんでした。
今やお母さん役と言ったら風吹ジュンと言っても過言ではない。

佐藤健

今年も安定のかっこよさでした。
どうもありがとうございました。

以上です。
今年もドラマいっぱい見るぞ!

[PR]
面白いドラマをありがとうアワード2015を書きたいのに全然時間がない。
[PR]
セールも中盤になってきましたけど、
DANTONのウールモッサのコート、Lサイズもあるんですね!!(鼻息)
[PR]
明日から仕事だけど、木根さんのしくじり先生で大笑いしたので
幸せな気分で寝れそうです。

a0046698_00574850.jpg

安定のテレ東午後のロードショー
[PR]
昨日から仕事が始まって、あっという間に平常運転の生活に戻ったわけですけども、昨日1日働いただけで、今日とてもつらい。(身体が)
さっきまでお正月やら、あけおめやら言ってたのに、いきなり5連勤とか展開早すぎてついていけない。運動する前にはストレッチしろとかあれほど世間はうるさいのに、餅食った後いきなり5連勤だなんて、起きてすぐ吉田沙保里と戦えと言ってるのと同じだよ…そこはALSOK体操を挟もうよ…
もう1/4は今後絶対月曜日にしない法律を今すぐ作るべき。
[PR]
今やドラマで20代〜40代の主人公の母親役は全て風吹ジュンがやってる気がする。年末年始、一番見たのは風吹ジュン。

[PR]
今年もよろしくお願いします。

a0046698_09453540.jpg


田中が楽しそうでなによりだよ
[PR]
今年に限らずハマってる人

今年になって、メジャー感がグンとアップしたのは誰の目にも明らか

a0046698_20360658.jpg


星野源

オリコンチャートアルバム1位
紅白まで出ちゃって、来年のさいたまスーパーアリーナのライブのチケットが全然取れません(泣)
ドラマ「去年ルノアールで」(10分番組)で主演だったことをみんな忘れないで!






ダンスが上手すぎる…!!
[PR]
今年一番ハマったもの

暗殺教室もハマってますが、
さらにその上をいくマンガが

a0046698_20375262.jpg


(今、スマホから投稿してるんですけと、画像がすごく大きい予感がする…)

ハイキュー!!です
もうね、私の中でスラムダンクを超えたね。
見ると、私のドロドロとした暗黒の心が洗われるような気がします。あくまでも気がするだけです。46年間もの間で蓄えられてきた薄汚れた心はそう簡単には洗い流せないんだよ!(ドヤ顔)
今はアニメとコミックで満足してるけど、
ジャンプを買い出すのも時間の問題な気がする。




食パンくわえた潔子さんとドーン♪
[PR]
今年を振り返って2

久々に付録目当てで雑誌を買いました

a0046698_20365958.jpg


DEAN&DELUCAのベジバッグです。

ベジバッグって何?って言って娘に聞かれて、
「野菜入れるバッグじゃない?」って答えておきながら、野菜は入れてない。もしかして野菜のベジじゃないかもしれない。もしや、ベジータ様のバッ(以下省略)

そして、「37歳、輝く季節が始まる!(表紙右上)ってお母さんこの雑誌、対象年齢が大幅に外れてるよ…」って娘に言われて、おお…!確かにそうだね…ってうるさいよ!細かいとこよく見てんな!37ってピンポイントかよ!
そしてこの雑誌、ほんと見るとこなかった。
もうDEAN&DELUCAの付録に釣られない…!(一生の抱負)

[PR]
今年一番の後悔は、星野源が出た「おやすみ日本」をうっかり消してしまったことです。もう一回見ようと思ってたのに、なぜか指が消去を押してたあの瞬間に今すぐタイムスリップしたい。今すぐのび太の机の引き出しに入りたい。
けど、明日から新しい年が始まるからもうくよくよしない。星野源の歌にクネクネしててかわいかった麻生久美子とかもう忘れる…!
[PR]
アウトデラックスのOUTのツッコミテロップが好き過ぎる。
[PR]
あまりにもパソコンを開かなすぎて、マウスの電池が切れてるのに気が付かないくらい更新してなかったのですが、年末年始と言えば!恒例の!「面白いドラマをありがとうアワード2014」を書かなければ!!と思い、いざ書き始めてはみたものの、書いてるうちに寝ちゃってて、いつかよだれでキーボードが壊れる、、、と思いつつ一文字一文字ずつ書いていたら(遅すぎ)、気づいたら1/31で、締切は今日で、しかも今日は出掛けていて帰ってきたのが夜の10時過ぎで、そして今慌てて続きを書いているんです遅くなってすみませんでした!!!(以上言い訳でしたすみません!!!)

ということで、画面に向かって空中元彌チョップさんの、「面白いドラマをありがとうアワード2014」に、
今年も参加させていただきます!去年の暮れに発表がなかったので、今年はないのかしら、、、ぐすん、、、と思っていたら今年も開催されてうれしいです!なのにこんなにギリギリでほんとすみません!みんな雪のせいだ!(若干古い)

【1】2014年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。


(1)「昨日のカレー、明日のパン」

NHK BSプレミアムでやってたドラマで、きっと視聴率的にはあれなんですけど、もうほんとに未だに一週間に一回は録画してるのを見直しちゃうドラマです。もうダントツの一位。視聴率なんかクソ喰らえ!
木皿泉作品の中では一番好きかもしれません。星野源ちゃんが出てるからかもしれません。(単純)

(2)死神くん

大野くんが出るから見ようーーぐらいに思って見たら意外と面白かったです。
いつも口がへの字口の桐谷美玲ちゃんが大野くんに「この、カス!!!!」って言うのがハマリ役だったのと、悪魔役の菅田将暉くんがよかったです。ってか、菅田将暉くんの「き」ってこんな字なんだね!!

(3)信長協奏曲

あんまり期待しないで見てたら、意外と面白かったです。が!続きは映画で!っていうフジテレビのやり方が嫌過ぎて★マイナス1です。まあね、最初から映画化が決まってたのをあたしが知らなかったのがいけないんだけどさ!ドラマはドラマでとりあえずいったん終わらせようよ!!ってか続きの映画が一年後なんて忘れちゃうよ!!どうせその頃また再放送するんだろうけどさ!そんでこの歳になると一年なんてあっという間なんだけどよ!!でも一年後まで楽しみにしてられるのはシャーロックぐらいなんだよ!!
(ベスト3に入れといて愚痴オンパレードですが、ドラマの内容がよかっただけに悔しいんですよ!あの高橋一生くんはよかった)


ほんとは、「BORDER」を入れたかったんですけど、終わりの3話から(!)見てハマってしまって、最終回で奈落の底に突き落とされて、一週間くらい後引いちゃって、でも一話目から見てないので外しました。あのドラマはやばい。
そして、全部録画したまま、まだ3話目くらいしか見てないけど面白い「アオイホノオ」も、全部見終わってないので外しました。あの勢いはすごい。

その他、「孤独のグルメ season4」も、チョイ役で出る、わりと有名な俳優さん方が、シーズンを重ねるごとに単にチョイ役では終わらせないと爪痕を残そうとし始めてきている点も含めて安定の面白さでした。
年末年始の一挙放送を見てたら、最初の頃の五郎さんが食べるとこ以外では割と淡々としていてびっくりしました。変わっていないようで時代は変化している。


【2】2014年にTVでオンエアされた、日本のドラマを書いた脚本家で、1人挙げるならばどなたでしょうか? できればその理由も添えて挙げてください。

テレビを見てて特に印象に残る脚本家さんは思い当らなかったのですが、上の自分の書いた結果を見てて、やっぱり木皿泉さんかな、と思いました。木皿泉さんのドラマは、普段忘れるようにしてるけど実は心の奥にいつもある感情をふいに呼び起される感じがして、なんで知ってるんだ?!!ってなっていつもドキドキします。(「BORDER」の金城一紀さんもすごいけどなにしろ全部みてなくてごめんなさいあわわわわ)


【3】2014年にTVでオンエアされたドラマに出演した役者さんで、素晴らしかったと思う人を挙げてください。ここは人数問いません!

もうここは、毎年必ず私の中で主演男優賞になる「ベネディクト・カンバーバッチ」と「マーティン・フリーマン」のお二方は晴れて殿堂入りになりました(わたしのなかのベストジーニスト賞で)(まちがえた)(あの賞のせいで、殿堂入りというとあの賞を思い出すようになってしまったんですよどうしてくれよう)

・小栗旬
演技が上手いのは知ってたつもりだったけど、「BORDER」と「信長協奏曲」とが違い過ぎて、圧倒されました。あいつすげえ。

・柳楽優弥
「アオイホノオ」で、最初、全然柳楽優弥くんと気付かなくって、柳楽優弥くんだと気づいたときにすごくびっくりしたからです。

・窪田正孝
A-Studio見たら兄弟が意外と似てなかった。(余談)

・綾野剛
あのドラマはつまんなかったけど、あのドラマの綾野剛はすごくかっこよかったからです。

・星野源
元気になって帰ってきて第一弾のドラマがあの役だったことがもう厄落としみたいで素敵でした。源ちゃんおかえり!!!

・菅田将暉
この人も役で全然違うので最初気が付かなくて途中で「あ!」となるタイプです(褒めてます)。
話は変わりますが、今やってる「問題のあるレストラン」で、通天閣と歌が上手い妹と野球が好きな真面目な長男という、「ごちそうさん」の西門家が何気に揃ってて、でも各自全然違う役で味わい深いです。
「暗殺教室」の業役も合ってると思うよ!


以上、また長々と書いてしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
私の中では、2014はドラマの不作の年だったけど、2015になり、今クールのドラマはいいのが沢山で嬉しい悲鳴です。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
というわけで、仕事も家庭も子供の学校行事も子供のインフルも諸々ありすぎて猛烈に忙しいです。
忙しすぎて、逆にボーっとしちゃうくらい忙しいです。ほら、あんまり回転が速いと、逆にゆっくり見えちゃうみたいな?(な?って言われても)
夜はヘトヘトになって眠くてたまらない、ブログがかけない、という気持ち、わかってくれましたかRocoさん!!!
けど私のブログはさほどおもしろくないですし、それでも前は毎日更新だけが取り柄だったのに、それもままならずにほんとすみません!!!!でもなるだけ努力します!!たぶん!!きっと、、、!!(思いっきり私信返し)

なんとか受験も終わったら、今度はインフルになったりして(こどもが)、なんだかちっとも落ち着かないんですが、
受験が終わったら買おう!!と心に誓ってた(私が)、「とびだせ どうぶつの森」略して「だせ森」をやっと買いました!!3DSLLとともに!!太っ腹!!懐が痛いよ!!腹は太いけど!!自業自得!!

けど、そのだせ森もできないほど夜起きてられません。ゲームも出来ないほどの眠気。寄る年波。けど朝も起きれない!!(若さアピール)
娘はおかげさまですっかり良くなり、だせ森も村長となって着実に村と自分の家を充実させております。私が買ったのに、なんてあんたが村長なのさ!(大人げない)
そんなこんなで、なんとかやってます。あと進撃の巨人も読まないと!センバツも始まるし!!
[PR]
お正月に見たテレビで一番印象に残ってるのは、こないだ夜中にやってた「今は役に立たないけどいつか知っててよかったと思うやりかた大図鑑」(たぶん再放送)という番組の中で、「外国人がいる席でもそこそこ盛り上がる宴会芸のやりかた」で「撃たれる鹿」と「虫」のモノマネをやった浅野和之さんです。
「撃たれる鹿」の、スローモーションで足が跳ねるところや、なんともいえない「虫」のあまりの上手さに、なぜ録画しなかったんだろうとハンケチを噛むほどでした。演劇界では、浅野さんは神様と呼ばれてるそうです(鈴木浩介談)。私も今日から神様と呼びます!(そしてPCの向こう側のみなさんにこの一ミリも伝わって無い感)

さてさて、一か月更新してないなーと思ったら、二か月以上も更新してないことにさっき気が付きました。もうびっくり。
こうやって、歳を取るにつれて時間が経つのがどんどん早くなって、きっと来年あたりには毎日更新してるつもりが一年に一回になってたり、、、ギャーー!でもまだ四捨五入したら0歳です!(アキ方式で計算)今年もよろしくお願いします。

ところで、今年もあの季節がやってまいりました!「画面に向かって空中元彌 チョップ」さんの、
「面白いドラマをありがとうアワード2013」です!
僭越ながら今年も参加させて頂きます!

【1】2013年にTV(キー局・U局・BS・CS)でオンエアされた、日本の新作ドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください。


1.「泣くな、はらちゃん」
毎回毎回号泣でした。長瀬って現実離れした役でも見ていて違和感がないのがすごいと思う。そして麻生久美子と薬師丸ひろ子と光石研の安定感。何回でも見たいけど、見るたびに泣いてしまうので体力の消耗が激しくなかなか気軽に見られないのが難点(寄る年波)。私も、将来娘が描いたマンガの中の人たちが出てきたら、笑顔で何の疑問も持たずごはん食べさせてあげる人になりたいと思いました。

2.「最高の離婚」
毎回毎回目が離せませんでした。まばたきできない感じ。すごい引き込まれた。
ダメ男だけど憎めない綾野剛、瑛太が好きなのに素直になれないオノマチ、なんだかんだいって熱くていいやつだった瑛太、そして真木よう子がこわかったです。ああいうひといる。(役名じゃなくて俳優名で書いて
すみません)
そして瑛太は演技が上手い。

「最高の離婚」とは全然関係ないんですが、こないだの「ぴったんこカンカン」で、むかいりと一緒に番宣に出ていた綾野剛が、むかいりと二人でゲームなどで勝負することになり、エアホッケーで途中でパックがたくさん出てきてパニックになるところで、「ゾッとした」と言ってあくまでも勝ちにこだわるむかいりに対し、綾野剛は「いっぱい出てきて、わー!!ってなって楽しかった!!!!」と嬉しそうに言ったり(試合は綾野剛が負けてる)、ちょいちょい合間に小話(自分の失敗談など)を挟んだり、前からどうしても行きたかったけどどうしても予約が取れなくて、番組の力を借りてやっと行けた鉄板焼きの店で感激のあまりちょっと目を潤ませたりして大変かわいかったです。綾野株急上昇。それに比べて、バラエティに出るたび株がさがるむk(※個人の感想です)

3.「シェアハウスの恋人」
毎回毎回大泉洋にうっとりでした。あの宇宙人最強。今まで見たドラマの中で、一番タイプだわと確信したほど、大泉洋がやってた宇宙人はかっこよかったです(中身が)。やっぱ、私の理想の人はもう地球にはいないってことか、、、
ってか、宇宙人と既婚男性と未婚の女性で三角関係になるって、字で見るとなんじゃこりゃあああ感がすごいですが、全然違和感なく見れました。
水川あさみが、転勤になっていろいろと大変な役だったんですが、ちょうどこの頃、自分も仕事場が変わっていろいろと大変だったので、他人事と思えなくて余計に感情移入して見たっていうのもありました。
あんまり視聴率が良くなかったけど、いつも嫌な役ばっかりな半海一晃さん(ブログでは、図らずもエガちゃん姿になってる半海さんが見れます)が、いいおっちゃん役(転勤先の上司)で出てるとこも含めて、私は好きなドラマでした。


と、上記三つ挙げましたが、やっぱり一年通して考えてみると、半年間毎日夢中で見た「あまちゃん」が一番なんですが(!)、
たぶんあまちゃんはたくさん票が入るだろうな、、、と思って、あえてあまちゃんは外してみました。
紅白でユイちゃんがついに東京に来れたり、天野春子名義で紅白で歌えたり、鈴鹿ひろ美が移ろいやすい音程じゃなくしっかり歌えたり、鉄拳のコーナーが飛んだり、あとで聞いたら第157回がちゃんと15分尺だったって知ってまた号泣したりして、あまちゃんについて語り出すと、どんだけスクロールさせんだよ!ってくらい書いてしまいそうですが、今はちりとてちんの再放送にはまってるのでもう大丈夫です。(?)

そして、他には、やっぱり宇宙人だったずぶん先輩がかっこよかった「スターマン・この星の恋」や、
五郎さんの「孤独のグルメ Season3」、安定の「実験刑事トトリ」と「リーガルハイ」も、上の三つに負けず劣らずとってもよかったです。ってか、ほんとに今年はいいドラマが多かった。そしてリーガルハイは渡鬼や水戸黄門みたいにもうずっとやってほしい。


【2】2013年にTVでオンエアされた、日本のドラマを書いた脚本家で、1人挙げるならばどなたでしょうか? できればその理由も添えて挙げてください。

宮藤官九郎さんです。何年後かに大河やったら絶対見る!
そう考えると、三谷幸喜は朝ドラ断ったりしてるんですかね?だって絶対話が行ってそうですよね!(話がそれた)


【3】2013年にTVでオンエアされたドラマに出演した役者さんで、素晴らしかったと思う人を挙げてください。ここは人数問いません!

・薬師丸ひろ子
「ミセスシンデレラ」で女優復帰した薬師丸さんを見てから、「薬師丸ひろ子が出るドラマにハズレなし」と思って見てきましたが、今年でほんとにハズレがないことを確信いたしました。薬師丸ひろ子が画面に映るだけで感じるあの安定感。往年の角川映画を支えてきた演技力は伊達じゃないってことをしみじみ感じました。
(といっておきながら、赤ちゃんポストのドラマは見てませんでした。ごめんなさいひろ子)

・福士蒼汰
ライダー時代に全く全然カッコイイと思わなかった自分はまだまだだと思いました。座薬なんて言ってごめんなさい。イケメンハンターなんて名乗ってた自分をグーで殴りたい。個人的には、ずぶん先輩よりも、「スターマン」の星男の方が断然タイプです。やっぱ私の運命の人は地球上にはいn(以下略)

・堺雅人
いわずもがな、2年連続ランクインなんですけど、「半沢直樹」の時の左分けの髪型が好きです。(聞いてない)

・中島 裕翔
「シェアハウスの恋人」「半沢直樹」と全然違う役だけどどっちもかっこよかったです。
特に半沢直樹の時のスーツ姿!野ブタの時はあんなちっちゃかった子がいつのまにこんなイケメンに、、、!(遠い目)

・有村架純
あまりにもつらくて途中で見るのをやめてしまった「ぼくの夏休み」でパンパンになってた子が、ついにブレイクしておばちゃんうれしい。(いろいろと混同)聖子ちゃんカットや、宇宙人を待ちすぎてイタイ子になってる役や、國村隼さんとディープキスしたりとか、割となんでもこなす感じで期待大です。

・ムロツヨシ
なんかよく見た気がする。今の朝ドラにも出てるし。そしてメレブの印象が強い私は、今の朝ドラのムロツヨシがイケメンに見えてちょっと心配(自分が)


以上、長々とお付き合いしていただきありがとうございました!
人生いろいろあっても、見ると元気になったりまだまだ人生捨てたもんじゃないと思えたりするドラマが大好きです。今年もいいドラマをたくさん見たい!
[PR]
説明会につぐ説明会の嵐で心も体もへとへとです。全ては娘の不安定な内申のせいです。併願の私立が全然決まらねえ。月曜日から金曜日まで働いて、土日は学校説明会で、今年は夏休みもなく働いて、給料は全部塾に持ってかれ、日照りの時は涙を流し、寒さの夏はおろおろ歩き、テレビをつけたら西島秀俊のCMばっかで素敵ですね、西島秀俊バブル。
[PR]
あまちゃんについてはひとまずおいといて、今再放送中の「タイガー&ドラゴン」に坊主頭の星野源ちゃんが出ててびっくりしました。出てる記憶が全くなかった。そして尾美としのりの安定感がすごい。そんで、TBSが今再放送すべきはマンハッタンラブストーリーだと思うんだ、、、
[PR]
あまちゃん、アキが北三陸に帰ってきて、花巻さんが見られるのが一番うれしいです。まめぶの味が決まらねえ。花巻さんかっこいい。
そして、美寿々さんの新しい彼氏がジャーミーでお茶吹きました。ジャーミー、、、大家さんはどうしたんだよ、、、!(注:TRICKネタです)

しかし、積木くずし化してからのユイちゃん見てると、ちりとてちんのブラックA子を思い出すね、、、
[PR]
あの、あまちゃん、朝の超忙しい時にながら見なので何言ってんだこいつ、って感じかもなんですけど、
潮騒のメモリーって、てっきり春ちゃんの持ち歌かと思ってたけど、鈴鹿ひろ美のデビュー曲(?)なんですよね?
ということはですよ、実は昔、春ちゃんは鈴鹿ひろ美のシャドウで、表向きは鈴鹿ひろ美の歌だけども、
実際歌ってたのは春ちゃんで、その時のマネージャー、っていうか、それを仕掛けたのは太巻なんですかね?
だって鈴鹿ひろ美、「潮騒のメモリー全然覚えてない」って言ってたし、、、そして今、アキちゃんがセンターの子のシャドウ、、、まわるまわるよ、時代はまわる、、、そして、イボリーの恋人は大久保さん、、、
ところで、ちょっと名案が浮かんだんですけど、今こそストーブさんは明石家サンタに電話するべきだと思うんですよ。幸せな家庭で、自分だけがドロップアウトしてたと思ったら、お父さんが倒れ、お母さんは蒸発、そして妹は積み木崩し、、、これは間違いなく合格になると思うんですよ。お母さんも見つかるし!(うるさいよ)
そんで、井川遥の「どっちもアルバーノ☆」は全然セーフじゃない。(どうでもいい)
[PR]
あまちゃん、八木アナ失踪にユイちゃん積み木崩し化と、
思わず吉田くんと同じ顔してしまった私ですけども、
なんといっても薬師丸ひろ子の安定感がすごい。
薬師丸ひろ子が出てるだけで、条件反射的に「見なくちゃ!」と思っちゃう。視聴者全員に、「やっぱ東京はいやだ、、、」と思わせといての薬師丸ひろ子は、ひとりで北三陸のおばちゃんたちを上回る存在感だと思いました。
あと、東京砂漠の中のオアシスのように現れた安部ちゃん、さりげなくまめぶを紛れ込ませる安部ちゃん、
安部ちゃん、もうそこにいるだけでいいよ、、、
そして、深夜食堂の小林薫気取りのくせになんも考えてないピエール瀧の地味な破壊力。なんなんだおまえ。(ほめてます)そして不意打ちの大久保さん、、、
言いたいことはいろいろありますが、わたしが一番言いたいことは、ついにトリックが最後だということです。
あと10年は続くと思ってたのに。そして来年の一月って娘が受験じゃないのさ、、、
[PR]
コンフェデ杯、真夜中だから見れないじゃん、、、と思ってたいたら、
昨日の昼間、娘の部活の試合を見に行って何もしてないのに猛烈に疲れて夕方6時から寝ちゃって起きたら夜中の3時だったので奇跡的に見れてるでごさる。
[PR]
もうね、最近全然起きてられんのですよ。(唐突に)
9時には眠い。でも、皿洗いや洗濯物干しやまだまだやることがたくさんあるから寝てる場合ではないのです。
と思って起きてるつもりだったのに寝てる。知らない間に寝てる。
今、スカパーが無料だから、9:30からの「ボボボーボボーボボ」は絶対に見ないと!あと10分!と思ってたら寝てた。そしたら夫が録画しといてくれました。ありがとう!別にそこまで見たくないよ!

あまちゃんの話も書きたいんですけど。書きたいことが多すぎて書ききれないので、
種市先輩とアキちゃんの顔が似てたことと、
良々と伊勢志摩さんのツッコミが匠の域ということだけお伝えして終わりにしたいと思います。
あとキョンキョンのセリフもすごくいい。実は本当の主役はキョンキョンなんじゃないかと思っております。
これ、ちりとてちんみたく母と娘の話だよね、、、

そんで、いよいよ総選挙結果発表になりましたね!!
総選挙の結果も気になりますけど、No.44の「にぎやか」という適当ににつけました感のネーミングと、
No.14の「ケチャップよ」がとても気になります。
ケチャップで安心した。
[PR]
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項